東京生活 楽しい!!

こんにちは、きゅ〜ぶです。

 

地元、愛知から上京してもう9ヶ月も経ち、あと3ヶ月で1年です。
東京に上京したての頃は貯金をほとんど使い尽くして親にもいくらかお金を借りてようやく一人暮らしといった貧乏生活からのスタートでした。

ただ僕の場合は、就職先をきちんと決めてから上京しているというのもあるので、なんだかんだでなんとかなりました。
正直、就職がすぐに決まったのでよかったのですが最悪、地元で違う職種で再就職するか東京に移り住んでバイトしながら就職先を探すかの2択を取るつもりで考えてました。
まさか退職後すぐに次の就職先が決まるとは思っていなかったので・・・

東京での一人暮らしは僕が長男ということもあってか親も最初は反対でしたが、東京で内定をとってそれを説得材料に親にお願いしてなんとか東京への上京を叶えることができました。

実際、一人暮らしをしてみると毎日、生活しやすいです。

もちろんお金はかかるし、家事も全て自分でやらなきゃいけないですけど、僕の場合、実家に自分の部屋がないのでプライベートな空間もなく、常に誰かの視線を気にしなきゃいけなかったため、何に対しても集中できませんでした。
しかし、一人暮らしを始めたおかげでプログラミングの勉強や資格の勉強も今、捗ってますし、自分で食事や時間の管理ができるため、夜帰るのが遅くなっても問題ないですし、やりたいことを誰かの許可を必要とせず、やれる環境にあるので僕にとっては一人暮らしはメリットの方が大きいです。
僕にとって一人暮らしをすることのデメリットとしてはお金がかかることくらいです。

今は、20代でお金を使うことも多いですし、毎月のお給料からうまくやり繰りしていかなきゃいけないですけどいずれはお金を気にしないくらい稼げるようになりたいと思って、日々勉強してます。

そんな感じでざっくりですが、僕は東京生活9ヶ月目突入ですが、まだまだ楽しんでます!!