社会人3年目 休日 過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

こんにちはきゅ〜ぶです。
今回のテーマはひとりの時間の過ごし方ということで・・・

休みの日も一人で過ごすことが多いぼっちを極めた僕が普段からどういう休みを過ごしているかを紹介したいと思います。

①映画

やっぱり何かすることないなあと思った時は迷わず映画館に行くことをオススメします!!
僕は割と事前に前売り券を買って計画的に映画を見るタイプなので前から予定を入れるタイプなのですが・・・
今はyoutubeとかで事前にPVとか公開してるのも多いですし、面白そうだなあと思ったらとりあえず前売り券買って予定を事前に空けて見に行きます。

映画を見に行くと上映自体は2時間〜3時間くらいですが、意外と結構時間つぶせますよ!!
僕は割と映画見てからの秋葉原で買い物といった流れの過ごし方を毎週繰り返してます。

②読書

これも映画とちょっと似ていますが読書もおすすめです!!
茶店とかで本を読んだりするのも一興です。
読書は手頃にできるので僕は、休みの日だけでなく平日の通勤時間やお昼の休憩時間にも読むので、一週間で平均2冊くらいは読めますね。

③買い物

映画の部分でも少し書いていますが買い物は好きで毎週、行ってますね。
だいたいの買い物は秋葉原から上野近辺で完結しちゃいますね。
基本的には、漫画や小説など本を買うことが多いですね。
だいたい目的持って行くことが多いですが、秋葉原とかだと普通に見て回っても面白いスポットがたくさんあるのでお昼から家出て映画見て買い物いって夕方帰ってくるといった流れが多いですね。

 

一人でも休みは十分、満喫できます。
ただずっと一人だと少し寂しいですね。
たまには友達ともおやすみを合わせてご飯食べにいったりして過ごしたりしたいですね。