ゲームとの思い出

今週のお題「ゲームの思い出」ということで…

うちはゲーム環境にはかなり恵まれてたと思います。

父もゲーム好きで昔から休みの日や学校終わってからずっとゲームをやってた気がします。

僕はいわゆる64世代で小学生の頃は64でスマブラカービィバンジョーとカズーイ(当時苦戦したのをよく覚えてる)など今考えるとたくさんの名作をプレイしてきました。

 

特にスマブラは僕だけじゃなく多くの方が経験してると思いますが…

学校が終わって友達の家で4人で対戦するなど思い出がたくさんあります。

 

普段なかなか話せない子でもスマブラを通して仲良くなることもありました。

 

そして今でも大きな思い出となってるゲームがあります。

ファイナルファンタジー9(FF9)です。

当時、僕はプレステよりも任天堂ばかりやってました。

父はプレステ派でしたが…

小学校のある友達の勧めで友達の家でプレイして最終的には自分のお小遣いで中古ゲーム屋で買って自宅で父にハードを借りて最後までプレイしました。

この時RPGの素晴らしさを始めて実感しました。

それがきっかけでその友達を中心で4人グループでつるむようになりました。

その紹介してくれた友達とは今でもたまにご飯に行くくらいの仲を築けてます。

あれ以来僕はゲームが好きで今ではゲームが作りたいと思って実際にソーシャルゲームを自社で作ってる会社に入社しました。

まだ入って半年ほどなのでゲーム制作自体は仕事として経験してないですがこの先仕事として経験できるよう今は自分のスキルを磨いてるところです。

 

少し長くなりましたが小学生の頃の思い出はほぼゲームきっかけです。

僕がここで皆様に伝えたいことは、

"ゲーム最高‼︎"

この一言に尽きます。

 

皆様もぜひ好きなゲームを見つけてenjoyしてみてください‼︎

 

ではでは…