国内 最高気温 更新

こんにちは、きゅ〜ぶです。
6月後半くらいから一気に暑くなりまして・・・
ここ最近、暑い日が続きますね・・・

なんと今日、埼玉県熊谷市で14時過ぎに41.1度を記録し、5年ぶりに日本最高気温を塗り替えたとのことです。


僕が小学生くらいの頃から地球温暖化と騒がれていましたが昔に比べると過ごしにくい日が続いて嫌になりますよね・・・

僕も当時、エアコンなくて扇風機だけの環境で教室で授業受けてましたがあれはかなり過酷です・・・

正直暑さのせいで勉強どころではありません。

お金がかかるからなかなか設置が容易じゃないことも分かってはいるのですが、小学校や中学校、高校などはこの季節、本当にエアコンをつけて上げて欲しい。

皆さん熱中症、熱射病には十分にお気をつけてきちんと水分補給をしてこの夏をなんとか乗り切りましょう!!