僕のおすすめモチベーションアップ用アイテム

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

こんにちは、きゅ〜ぶです。

今回は、僕のモチベーションをアップしてくれるものをいくつか紹介したいと思います。

①本

f:id:fisherman3110:20180722234720j:plain
前のブログでも紹介したのですが、僕は読書が趣味でよく本を読みます。
なので常にカバンに本を潜ませています。
仕事前の通勤中の行き帰りの電車で毎日、本を読むことで気持ちがリフレッシュして、モチベアップに繋がりますよ。
僕の場合は、本ですけど自分が好きなことに関係するものでモチベーションは上がりますよね。

 

iPod(音楽プレイヤー)

f:id:fisherman3110:20180722234749j:plainもう今はiPod、販売停止してますが僕は中学の頃からiPodにハマってて昔からよく音楽を聞いてました。
高校に入ってからは毎日電車通学だったので通学中にiPodを聞いていました。
音楽を聞くのもモチベーションアップに繋がりますよね。
僕はJPOPとアニソンが好きで好きなアニメのOPとか流行の曲とか聞くとテンション上がりますね〜。
結構、その時ごとに聞きたい曲の気分が変わりますがその辺も好きに調整できるのですごいですよね。

 

③チョコレート

f:id:fisherman3110:20180722234731j:plain

これは仕事中ですけど結構、頭を使う仕事なので昼過ぎ15時頃になると何か甘いものが無性に食べたくなります。
なので一口サイズのチョコを結構、つまんで食べたりしますよ。
ただ僕なんかそうですが、結構我慢できずにたくさん食べちゃうので食べ過ぎには注意が必要ですね。

簡単でしたが3つほど紹介させていただきました。
割とモチベーションあげるためのアイテムとして音楽プレイヤーとかは共感していただける方も多いのではないでしょうか?
ぜひ皆さんも自分に合ったモチベーションアップグッズを見つけて楽しい毎日を送りましょう。